みかんの日々日記

日常のことを綴っています

むきー!

タイトルからしてなんですが、なんだか今日は「むきー!」なんです。
朝から子供たちは「だめ!」って言ってることばかりするし、私はそろそろ月の使者がお見えになるのでイライラしっぱなし。
週の半ばなんで、子供たちもなんだか機嫌が今イチなんですよね。
それで必要以上にはしゃいでうるさいわけです。
もう新しいおもちゃもそれほど夢中にならないので、とにかく身体を使う遊びをしたがる。
しか〜し!ウチは2階なのだ!
ドッスンバッタンしてたら迷惑なのだ!
コンクリートだから、木造ほどは響かないけど、それでも足音は聞こえるくらいだからうるさいのだ!
こんな日はなにもかも放棄したくなります...。



先日、ファンケルのHTCコラーゲンがお試しで2週間分500円というのをやってたので、頼んでみました。
飲み始めて1週間、少しお肌の感じが良いです。
月の使者が現れる時には、必ず吹き出物がたくさんできていたのに、今回は一つだけしかできませんでした。
コラーゲンのおかげかどうかはわからないけれど。
激しい手荒れも少し良くなって来て、一日に何度もクリームを塗っていたのが回数が減っても大丈夫になって来ました。
超乾燥肌の私には良かったみたいな気がします。
一ヶ月分をイオンに行った時に買って来ました。
しばらく続けてみようっと。
ほんとは3ヶ月分まとめて買った方が安いんだけどね。
一ヶ月に使えるお金に限度があるので。
やっぱり美肌は中からの補給も大事なのね...。