みかんの日々日記

日常のことを綴っています

3回目が大変すぎた話

コロナワクチンの3回目が終わりました。

 

一回目も2回目も副反応出たので、今回も出るんだろうなとは思ってましたが。

ちなみに私はモデルナ→モデルナ→ファイザーです。

前二回は商工会議所の集団接種、今回は同じ会場がなかったので、自力でWEB予約した一般医療機関

受付に用紙を出したら番号札を渡されて、処置室に番号書いた椅子が並べられ、番号の椅子に座ったら名前を確認する人とワクチン打つ人が順番に回ってきて、その場で打たれてその場でしばし待ち、15分経ったら具合を聞かれ、何もなければ受付で用紙を返してもらって終了という機能的なスタイルでした。

 

で、長男が大学の授業で調理実習をしなければいけないのですが、対面授業では出来ないので各自家で配られたレシピで調理実習をし、写真とレポート提出というのをやるというので、私もワクチン接種の次の日はおそらく動けないであろうと、その日に一部調理実習をしてもらうことに。

そしたら、買い物も連れて行ってほしいとのことで、ワクチン接種後に長男連れて買い物。

次の日、案の定発熱。

2回目の時ほど高くはなく、37.8℃ほどが最高値だったのですが、頭痛と吐き気がしていてそれが辛い。

ご飯も食べれるかわからないのに、長男は何かしら調理について聞いてくるので、うおー!休めねえぇぇぇ!!!ってなってました。

結局、その日は私は食べれず、次の日に朝と昼に分けて頂きました。

レシピはとうふとわかめのお味噌汁、ごはん、きんぴらごぼう、豚肉のピカタ(付け合わせにインゲンと赤ピーマンの炒め)、厚焼き卵。

味は良かったし、お肉も柔らかくて食べやすかったけど、ちょい油が多め(^_^;)

その辺は経験値でなんとかなっていくんでしょうね。

それはそうと、副反応はかなり続きました。

数日胃腸の不調が続きましたし、腕の痛みは1週間続きました。

4回目はもう受けたくないなぁ…。

 

今日は長男が3回目受けてきました。

前回2回とも一番副反応が激しかった長男ですが、さてどうなることやら。

とりあえずスポーツドリンクは用意してます!